Recruit

Conwayに聞きたい! 10のこと。

01. ひと 誠実さ、不器用さ、そして遊び心

仕事に真っすぐ向き合う「誠実さ」。うちらしい人を一言でいうとそうなのかも。その一方、「不器用さ」という一面もある。そういった人たちが集まったコンウェイでは、正直に、真っすぐにといった姿勢とともに、遊び心をもつことを大事にしています。

02. 場所 宮崎と大阪

私たちは1962年に宮崎の地で税理士事務所を開設し、2020年に大阪事務所を開設しました。これは、場所にとらわれない働き方への挑戦です。自然あふれる宮崎と商売の街である大阪。まったく異なる地域だからできることがきっとあると私たちは、信じています。

03. 仕事 道をひらく、パートナー

私たちの仕事は、お客さまの「いま」を映す鏡です。その鏡を曇らせることなく、クリアにすること。そして、お客さまのゴールに向けて、財務・税務の側面からベストな道を切り拓くこと。お客さまのパートナーであること、それが私たちの仕事です。

04. 育成 「したい」を「できる」へ

知識は与えるものでなく、自ら獲得するもの。私たちが育成において大切にしていることは、スタッフ一人ひとりの「したい」という思いです。「したい」を「できる」へ。そこに向けて目いっぱいサポートできる会社でありたいと思いっています。

05. つながり 壁を越える

意識、情報、部門。人と人が働く組織には多くの壁があります。壁は安定をつくりますが、ときには壁を乗り越えた新たな取り組みが求められます。そのために私たちは、忘年会、懇親会、社員旅行、カフェエリアの設営など壁を越える場をつくり続けています。

06. 姿勢 足らぬを知る

この仕事において大切な姿勢は、お客さまに誠意をもって向き合い、タイムリーに価値を提供すること。そのために大切なことは、自分の足らぬを知ること。いまの自分に足りていないこと何か、そこと向き合い謙虚に学び続ける姿勢を忘れないようにしています。

07. 働き方 個人に耳を傾ける

一人ひとりの声に耳を傾ける。そんな会社でありたいと考えています。私たちの多くのメンバーは、同じ目標を持ち、価値観を共有しています。だからこそ、一人ひとりのおかれた環境や変化にあわせ働ける環境をつくっていきます。

08. 強み 二人三脚

私たちの強みは、お客さまに寄り添い、より良い関係を築いていく力です。コーポレートロゴの右上にある4本のラインはお客さまに寄り添う存在として、ともに同じ方向を向いて歩んでいく二人三脚を表現しています。

09. 未来 幸せになる器

会社は器である。そこで働く人、そこに関わる人がより自由に働き、より能力を発揮し、お客さまへ価値を届け、社会に貢献できること。そんな誰もが活躍できる環境をつくっていきたいといつも考えています。

10. 採用 助け合える会社へ

私たちはまだまだ小さな会社です。小さな会社だと、仕事が属人的になってしまう。より多くのお客さまと出会い、より多くのメンバーと高め合いたい。会社を大きくし、余白をつくり、より互いを助け合える環境を整えていきたいと考えています。

閉じる

Conwayに聞きたい! 10のこと。

Recruit

PAGE TOP